ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月30日

あこさん復活! 道志の森キャンプ場

ご無沙汰しておりました。
あこさん復活でブログもリスタートします。
2014-03-21~22に「道志の森キャンプ場」へ行ってきました。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

2013年8月25日、千代田湖キャンプ場からの帰り道に「腰が痛い」といっていたあこさんがその数日後には顔の一部以外動かせなくなってしまう「ギランバレー症候群」という難病にかかってしまい食事もできずに管で栄養を取る状態になってしまいました。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

それが、10月の終わりには車椅子で食事ができるようになり、
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

12月はじめにはリハビリの甲斐があって杖で移動できるようになり一時帰宅も許されて、
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

2014年3月21日には杖をついてではありますが退院することができました。

病院がキャンプ地の方にあったこともあって、退院のお迎えをしてその足でキャンプに出かけてきました。
退院のお祝いと同時にキャンプ解禁です。\(^o^)/







やってきたのは、「道志の森キャンプ場」です。道路はノーマルでも大丈夫そうでしたが沿道には雪がまだ残っていました。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

設営したのは、初めてのプールの脇です。ちなみに。プールから川沿いに進んだところや、プール脇の橋の先は雪が多くてスタッドレスでも入っていけそうにありませんでした。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

水洗トイレ、流し場の水はまだ使用できず、管理室では黒いホースから出ている水を使うようにと書いてありました。トイレは仮設のものが利用できました

設営したのはスノピのリビングシェルS。マキストーブ(その1)(その2)も昨年5月以来の使用です。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

錆が出ていましたが、問題なく使えました。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

ストーブの左にあるもの。





千代田湖キャンプ場の帰りにホームセンターの道具コーナーで見つけた道具袋です。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

横向きではありますけど、「きこり」さんの薪のサイズにぴったりで車載時に収納がし易くなりました。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場


もうひとつ、初登場です。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

キャリコ」というものです。
こんなものがほしいと前々から思っていまして、テレビのコマーシャルを見たときに直ぐに購入しました。


蓋を開けるとこんな感じで、積み重ねても下のものが取り出せるのです。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

値段相応ではあるのですが、思っていたよりはつくりが華奢でほんとはもうちょっと剛性があれば良かったですね。


キャンプの感が鈍ってしまい、寒さはどんなもんだろうかというのが一番心配だったのですが、午後4時頃には5度、
あこさん復活! 道志の森キャンプ場
8時過ぎには1度を割って、
あこさん復活! 道志の森キャンプ場
朝7時にはマイナス4度となりましたが、
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

マキストーブで十分暖を取られましたし、寝袋もモンベルのバロウバッグ♯0で問題ありませんでした。

前日の会計時にゆっくりどうぞと声掛けいただいていたのに甘えましてお昼過ぎまでのんびりして撤収しました。
あこさん復活! 道志の森キャンプ場

これから、徐々にアウトドアライフを復活していきたいと思います。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖)
陣馬形山キャンプ場
本栖湖洪庵キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3) (2017-08-06 17:21)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖) (2017-07-30 15:39)
 陣馬形山キャンプ場 (2017-07-23 22:44)
 本栖湖洪庵キャンプ場 (2017-03-05 12:38)

Posted by たけさん&あこさん at 23:40│Comments(0)キャンプ場道志方面
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あこさん復活! 道志の森キャンプ場
    コメント(0)