ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月15日

千代田湖キャンプ場

8月24日〜25日に千代田湖キャンプ場へ行ってきました。
千代田湖キャンプ場
雨っぽい予報でしたが、エイヤーで出かけました。

高速を降りてお昼を買わなければと入ったお店が、
千代田湖キャンプ場
























「おぎのや」でした。ここにあったんですね。





というわけで、お昼は、







じゃん、当然「釜めし」です。(^○^)
千代田湖キャンプ場































ちょっと時間を遡って、キャンプ場に到着。
千代田湖キャンプ場


























入り口はこんな感じです。車は入れませんので自力で運ばなければなりません。
千代田湖キャンプ場

























トイはきれいでした。
千代田湖キャンプ場
























湖畔に設営しました。夏休み中というのに他に一組だけでした。
千代田湖キャンプ場

























ちょっと涼しいです。
千代田湖キャンプ場

























標高も1400mくらいありそうで涼しい訳ですね。
千代田湖キャンプ場



















鴨の親子がテントの前を行ったり来たりしてかわいい
千代田湖キャンプ場
























早速、漕ぎ出しました。
千代田湖キャンプ場
























湖となっていますけど、規模としては池ですね。20分位で一回りしてしまいました。水がきれいだと良いのですが濁っていました。





ぐるっと一周のビデオをどうぞ。(今回はオリンパスのコンデジで録画しましたがカタカタうるさいです)







夕食はふもとのスーパーで買ってきた焼きそば。うまい!
千代田湖キャンプ場
























夜までゆったり過ごして、、、
千代田湖キャンプ場
























気温は20度位。涼しいというよりは夏服では寒いかな
千代田湖キャンプ場





























翌朝、雨です。
千代田湖キャンプ場























千代田湖キャンプ場





























でも、おかげで幻想的な景色を見ることができました。
千代田湖キャンプ場




























朝食をすませてゆっくりしてると、雨もやんだので撤収しました。
千代田湖キャンプ場

























非常にゆったりできるキャンプ場でした。
他のブロガーさんのコメントでカヤックがあれば良いとありましたが、漕ぎ出すほどのことではないかなという感想でした。(^^)


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2)
本栖湖浩庵キャンプ場
二本栗キャンプ村(その2)
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2) (2016-11-28 22:09)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2) (2016-11-27 22:41)
 本栖湖浩庵キャンプ場 (2016-09-25 01:10)
 二本栗キャンプ村(その2) (2016-08-07 23:40)

Posted by たけさん&あこさん at 13:55│Comments(4)カヤックキャンプ場長野方面
この記事へのコメント
おはようございま~す。

標高約1400m、避暑キャンにはイイすね。(^^)
もう少し湖が広くて水が綺麗なら最高でしょうねぇー。

時間がゆっくり流れていそう。♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月16日 06:26
千代田湖、お初ですね~。

個人的には、頑張らなくてイイこのサイズの湖は大歓迎です。
釣りしながら、のんびりカヤック・キャンプしたいですね。

テントとタープのテンションの掛け方が素晴らしいですね!!!
Posted by atompapa at 2013年09月16日 14:01
TORI PAPAさん

どうもです。
はい、ふもとに降りると気温の違いを感じました。ここでは、もれなく携帯が圏外となりますので本当に喧騒を忘れてゆったりできますよ。(^O^)
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2013年09月16日 22:04
atompapaさん

コメントどうもです。褒めすぎですって。(^○^)
「のんびり」は、間違いなくできますね。書き込むの忘れましたけど何と言っても無料ですし。
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2013年09月16日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千代田湖キャンプ場
    コメント(4)