ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月14日

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

徳島3日目の朝です。撤収の日です。
(神奈川から四国への旅4日目となります、1日目2日目3日目です)
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

かなり濃い霧が立ちこめていて、次第に雨になりました。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

朝食をささっとすませて撤収作業に入ります。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光


残念ながらの雨の中の撤収となりました。濡れたテント一式は空になった薪入れに押し込めました。



本来の予定は徳島観光めぐりでしたが、雨っぽい天気だったので一日順延して、香川へ讃岐うどんを食べにいきました。片道1時間半の旅でした。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

仕事で来たときに連れて行っていただいた「あづま」さん。 久しぶりでした。


それから、徳島に戻って日が出ていたので向かったのは


「祖谷のかずら橋」
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

いい感じに隙間があって楽しかったのですが、あこさんは、怖くて景色を見られなかったそうです。




この日以降は、キャンプ場ではなく旅館に泊まりました。


夕食の一部をパチリ
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光


旅館で夜の「かずら橋」ツアーがあり、二度目となりましたがライトアップされていて昼間とは雰囲気が違ってよかったです。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

かずら橋の奥にある「琵琶の滝」です。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光




旅館に帰って就寝... 一泊して向かったところは、



ラフティングが有名だそうですが、のんびりと 「大歩危遊覧船」で吉野川遊覧です。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

この辺りでエンジンをかけて引き返します。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光



次に向かったのがあこさんのリクエストにより「落合集落
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

見晴らし台に先約がいるのかと思いましたが、案山子の皆さんでした。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光



それから、昨日とは別の「奥祖谷二重かずら橋
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光


こちらが「男橋」で、
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

こちらが「女橋」
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

「野猿」と乗って渡るものもありましたが、空でロープを引いてもとても重くて、こりゃ乗ったら動かないなと判断(^。^)
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光



そうして、剣山に向かいました。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

剣山登山リフトで中腹まで登ります。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

それから、本来は頂上を目指すのですが、時間もかかりそうだったので神社まで登っておみくじを引いて戻ってきました。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光



二本栗キャンプ村3日目・徳島観光

二本栗キャンプ村3日目・徳島観光


二本栗キャンプ村3日目・徳島観光




徳島の旅はここまで、この後岐路につきます。



途中渋滞をさけて淡路島で下りた際に夕日をパチリ
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光



その後、滋賀県の草津で一泊して、養老の滝を見学して2016年07月14日~19日の四国への旅が終わりました。
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光


行ってみたいところがまだまだあって、四国へはこれからも行きたいなと思いました。

おしまい。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖)
陣馬形山キャンプ場
本栖湖洪庵キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3) (2017-08-06 17:21)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖) (2017-07-30 15:39)
 陣馬形山キャンプ場 (2017-07-23 22:44)
 本栖湖洪庵キャンプ場 (2017-03-05 12:38)

Posted by たけさん&あこさん at 22:53│Comments(0)キャンプ場徳島方面
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二本栗キャンプ村3日目・徳島観光
    コメント(0)