ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月11日

福岡堰でお花見カヤック

2016年4月9日にお花見カヤックに行ってきました。
福岡堰でお花見カヤック

行って来たのは茨城県つくばみらい市にある、カヤッカーの方にはお馴染みの福岡堰です。初めて行ってきました。

リンク先のGoogleの地図だと随分水が少なくなっていますが、実際には「小貝河」とつながっていますし、下流側も水門までいけます。




混みそうな気がして7時過ぎに自宅をでて、向かったのは「福岡堰駐車場」。 でも、9時過ぎに到着した時には駐車場は車でいっぱいで、少し待ちましたが、諦めてその先の「福岡堰さくら公園」の駐車場に停めました。
福岡堰でお花見カヤック

中央の木の先に見える小屋辺りに橋があります。
福岡堰でお花見カヤック
パノラマになっていますのでクリックしてください。

ここです。
福岡堰でお花見カヤック




いよいよ、漕ぎ出しました。川下の方へ向かいました。
福岡堰でお花見カヤック


しばらく進むと、「福岡堰駐車場」からのカヤッカーの方たちの出艇場所が見えてきました。
福岡堰でお花見カヤック


ビデオも撮りましたのでご覧ください。



2つくらい橋をくぐると、右方向へ曲がっていきます。
福岡堰でお花見カヤック


すると、両岸に桜となりました。(*^。^*)
福岡堰でお花見カヤック


そうして、水門が見えてきて終点です。
福岡堰でお花見カヤック



引き返します。
福岡堰でお花見カヤック

桜の下へ、
福岡堰でお花見カヤック


水面に浮かぶ花びらの中を進みます。



出艇場所を通り過ぎて、「小貝川」と合流するところまできました。
福岡堰でお花見カヤック


そうして、元の場所へ戻ってきました。
福岡堰でお花見カヤック


駐車場までもどって、桜の下でのんびりしながら船を乾かしてから帰ってきました。
福岡堰でお花見カヤック

準備をしてきたのでコーヒーでもと思ったのですが、公園内は火気禁止とは書いていませんが、焚き火、バーベキュー禁止となっていたので、やめておきました。

おしまい





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2)
本栖湖浩庵キャンプ場
二本栗キャンプ村(その2)
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2) (2016-11-28 22:09)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2) (2016-11-27 22:41)
 本栖湖浩庵キャンプ場 (2016-09-25 01:10)
 二本栗キャンプ村(その2) (2016-08-07 23:40)

Posted by たけさん&あこさん at 00:17│Comments(2)カヤック茨城方面
この記事へのコメント
去年ここでお花見カヤックをしました。今年は他の用事で行けなく、
仲間が3艇で楽しんだようです。3艇ともフジタカヌーでピンク艇、水色艇
4色カラフル艇(黄色、水色、青、ピンク)。動画に映っているピンク艇は
もしかして仲間かも。
行けなくて残念でした。
Posted by カム郎 at 2016年04月11日 10:40
カム郎さん
フジタカヌー。いらっしゃいましたよ。特にカラフルなカヤックが記憶に残っています。
行かれなくて残念でしたね。なんとか、週末まで散らずにもってくれたので助かりました。
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2016年04月11日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡堰でお花見カヤック
    コメント(2)