ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月07日

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

2015年10月23日~25日に、紅葉の時期に合わせて奥利根湖にもう一度行ってきました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

前回、奥利根湖の管理小屋で「10月20日の週当たりが紅葉の見所だよ」と聞いたので23日に休みをとって3泊してきました。

宿泊したのは、前回と同じ「オートキャンパーズエリアならまた」さんです。前回9月のブログはこちらです。




まず、キャンプ場に行く前に湖と紅葉の加減を確認しようと奥利根湖へ向いました。

ダムの下流となる利根川縁に道路があるのですが、水量が前回よりも少なくなっていてちょっと心配になりました。それから、紅葉もちょっと遅い感じですね。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)



ダムの下までたどり着きました。(パノラマです。写真をリックすると少し大きくなります)
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)



そして、奥利根湖到着です。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)



水量は、タップリです。前回の時よりも数メーター上がっていますね。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

今回は、コツナギ沢を目指して行こうと思っています。片道5km程度あります。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

この日も漕ぎ出している方がいらっしゃいますね。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)



さて、湖を確認できたので、キャンプ場へ向かうことにします。


ならまたダムの下まで着ました。遅かったとは言え、紅葉がきれいです。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

湖畔に着いてみると、ならまた湖の方は水量が少ないままですね。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

そうして、キャンプ場到着です。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)



テントを設営して、夕食の準備をします。

今回は、たけ・あつ家の冬仕様、スノーピーク リビングシェルSを設営します。薪ストーブ組み立てるのと、翌日のためにカヤックも組み立てるので一仕事になりました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)




夕食の準備を始めます。

今回のメニューは、あこさんによる、ポークソテーのイチジクソースです。

イチジクとイタリアンパセリを切って、
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


MSRドラゴンフライを点火して、
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


豚肉をスキレットで炒めます
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


イチジクをのせて、
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


火が通ってきたら
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


イタリアンパセリとブルーチーズを加えます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


そうして、完成です。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


これは結構成功です。おいしかった~ 味の決め手はバルサミコスだそうです。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


他にも、チーズフォンデュも用意して、ワインとフランスパンで大満足でした。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)



食事の準備前には気温が下がっていましたので、薪ストーブを点火して部屋を暖めます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

食事時には快適環境に近づいてきました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


先ほどの写真にもありましたが、青い物体は、Bluethoothスピーカーです。今回初投入です。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


前回、テントで映画を楽しもうとiPadを持ち込んでみましたが、声が聞きとりにくいということがわかり買ってきました。

近くに音を持ってこられるので、音漏れ防止にも役立つのではと思います。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)

ちなみに、製品は「ロジクール UE ブーム Bluetooth ワイヤレススピーカー&スピーカーフォン」です。いい音だし防水です。コストコで買いました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)


明日はいよいよ奥利根湖へ漕ぎ出します。体力が持つか不安を抱えつつ床につきます。

つづきます。


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2)
本栖湖浩庵キャンプ場
二本栗キャンプ村(その2)
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2) (2016-11-28 22:09)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2) (2016-11-27 22:41)
 本栖湖浩庵キャンプ場 (2016-09-25 01:10)
 二本栗キャンプ村(その2) (2016-08-07 23:40)

Posted by たけさん&あこさん at 23:28│Comments(2)カヤックキャンプ場群馬方面
この記事へのコメント
初めまして♪

県立赤城高原キャンプ場を調べていてたどり着きました.
同郷,同年代?
比較的同じようなエリアで行動しているようで親近感を感じました(^^)

またお邪魔します♪
よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by tonicwatertonicwater at 2015年11月08日 12:34
tonicwaterさん、初めまして^_^ 。コメントありがとうございます。たけ&あこ の、あこです。tonicwaterさんのBlog拝見しましたー。たしかに同じようなエリアですねぇ。どこかでお会いしてたりして(^o^)。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
「同郷」、、あこは奄美生まれですが、tonicwaterさん、奄美ご出身でしょうか? 奄美の方かな?と思い、あこがコメント致しました。
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2015年11月08日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(1/3)
    コメント(2)