ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月08日

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

2日目です。寝起きに気温を見てみると、外気5.8度ちょっと寒いです。その1はこちら
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

早速、薪ストーブを点けます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

明るいところで見てみると、半年間メンテしなかったままでしたので錆がかなり出ています。(^^ゞ
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)



暖まってきたところで、朝食の準備です。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

今回は火器を使わずにストーブにのせちゃいます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

野菜と果物を添えていつもの朝食でした。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)




食後は、カヤックの準備をしていよいよ奥利根湖へ向かいました。


前回も表明しましたが、今回の目的地は「コツナギ沢」。気合をいれてます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)



前回同様に、管理小屋で住所・氏名・連絡先・戻り時間を記入しました。その際、管理人の方が、「紅葉は終わってしまったよ。」といったので、「前回来た時に20日頃が見頃といわれて来たのですけどねぇ」と返したところ、急に寒波がきた為とのお話の後に「20日が見ごろといった担当者を叱っておきますからね。どんな人でした?」と冗談ぽく言ってくれたのですが、その当人が横にいたもう一人の管理人さんでしたので大笑いになりました。


写真はすでに湖畔です。いよいよ漕ぎ出します。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

紅葉が終わってしまっているとはいえ、まだまだイケてます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)


本川とコツナギ沢への分岐点を左へ行きます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)


オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)





この後、向かい風が吹いてきて少し波立った中を漕いだので景色より漕ぎに集中してしまいました。

この時に見逃してしまった分岐点があり、勘違いの始まりとなりました。





漕げども漕げども、先ほどの略図にある「幽ノ沢」への分岐点となる右へ分かれていく水路が見えてきません。

やっぱり今回の目的地の設定は無理をしているのかなぁと思っているうちに、やっと、右へ向かう水路が見えてきました。

この時、もしここが「幽ノ沢」の分岐点だとすると、これから「コツナギ沢」へ行く着くのは到底不可能だなと、気力が尽きてしまい、今回は「幽ノ沢」をゴールにしましょうということになり、右へ舵を切りました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)
(写真をクリックするとちょっと大きくなります)



しばらく、漕ぎ進みます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)



ようやく、先に上陸できそうな場所が近づいてきました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)


どちらへ進んだらよいのか判断が付かず、湾の左方向へ進んでみます。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)


ところが、どうもこちらは行き止まりのようで引き返します。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)


少し戻って湾の右の方へ進むと流れが続いていました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)


そして、上陸しました。これより先は瀬になっていて上流へ行くことはできませんでした。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

周辺を散策をしました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

浅いところを歩いて中州っぽい所へも渡りました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)

そこで、コーヒータイムです。ポットに入れてきた暖かいコーヒーをいただきました。
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)


またまた、つづきます。


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2)
本栖湖浩庵キャンプ場
二本栗キャンプ村(その2)
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2) (2016-11-28 22:09)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2) (2016-11-27 22:41)
 本栖湖浩庵キャンプ場 (2016-09-25 01:10)
 二本栗キャンプ村(その2) (2016-08-07 23:40)

Posted by たけさん&あこさん at 21:55│Comments(0)カヤックキャンプ場群馬方面
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンパーズエリアならまた・奥利根湖(2/3)
    コメント(0)