ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月02日

西湖自由キャンプ場

2015年7月18日~20日にキャンプに行ってきました。
西湖自由キャンプ場

行ってきたのはいつもの「西湖自由キャンプ場」
西湖自由キャンプ場
2連泊なので別のところも考えたのですが、台風の影響を考えてこちらに決めました。

台風の影響があるというのに、キャンプ場はいっぱいです。時期を考えれば仕方が無いですね。
前にスペースがないので、タープは申し訳程度に覆う程度になってしまいました。
それから、ぎりぎりを車が通るのでロープにタオルを引っ掛けて目印する工夫をしました。
キャンプ場は夏料金になっていてひとり1000円->1500円です。


早速焚き火をはじめます。

一緒に焼いているのは、、、、
西湖自由キャンプ場


旨いんです。(~o~)
西湖自由キャンプ場


富士山は顔を出していますが、風が強めで、カヤックはやめておきます。
西湖自由キャンプ場


今回、デビューのドラゴンフライです。
西湖自由キャンプ場

とろ火ができるので、ゆっくりコーヒーを淹れることができます。
西湖自由キャンプ場


夕食にとりかかります。

まず、にんにくと玉ねぎを炒めます。
西湖自由キャンプ場

そうして、ピーマン、ソーセージを足して、
西湖自由キャンプ場

麺を茹でます。
西湖自由キャンプ場




できあがったのは、、、





なつかしい、「昭和スパゲティー」です。
西湖自由キャンプ場


池袋の駅地下のスパゲティー屋さんで食べてから、自分でも挑戦して、今では味も納得できるようになりました。(^。^)



夜は夏らしい皆様の盛り上がりがありましたが、早めに就寝しました。




翌朝です。


朝食はいつものメニューとなりましたが、「たまご」と、
西湖自由キャンプ場
これもドラゴンフライのお陰で黄身に火の通る目玉焼きです。

トーストと、
西湖自由キャンプ場

これも、地元で仕入れた、「桃」です。
西湖自由キャンプ場




食後に漕ぎ出しました。
西湖自由キャンプ場

富士山がみえる方へ向かいます。
西湖自由キャンプ場

そして、トイレ休憩。
西湖自由キャンプ場
西湖自由キャンプ場

富士山をパチリ。
西湖自由キャンプ場

今日は、釣り客も多くでていました。
西湖自由キャンプ場

カヤック教室なんかもあるんですね、
西湖自由キャンプ場



そんなこともあり、連泊でもあるので、こちらにも行ってみました。


溶岩地帯ですね。
西湖自由キャンプ場
西湖自由キャンプ場

船も見えます。
西湖自由キャンプ場

そう、カヤックを屋根に積んで本栖湖へも行ってきました。
西湖自由キャンプ場

富士山はというと、中々出てきませんでした。
西湖自由キャンプ場

やっと見えたのがこれくらいでした。
西湖自由キャンプ場

本栖湖では、ウィンドサーフィンが沢山みられました。
西湖自由キャンプ場

それから、前回と比較してずいぶん水量が増えていましたね。
西湖自由キャンプ場





西湖に戻って、夕食を作りました。



現地で仕入れたとうもろこしで、「とうもろこしライス」
西湖自由キャンプ場

こちらもうまかったです。
西湖自由キャンプ場



同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2)
本栖湖浩庵キャンプ場
二本栗キャンプ村(その2)
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2) (2016-11-28 22:09)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2) (2016-11-27 22:41)
 本栖湖浩庵キャンプ場 (2016-09-25 01:10)
 二本栗キャンプ村(その2) (2016-08-07 23:40)

この記事へのコメント
こんにちは。本栖湖の水位がかなり上がりましたね。
これですと出艇するのに岸からあまり遠くなく
楽ちんですね。カヤックをルーフに乗せられていいなぁ~。
移動の際は毎回たたんでいます。
Posted by カム郎 at 2015年08月07日 12:44
カム郎さん

大変失礼いたしました。返信遅れてしまいました。m(_ _)m
最近、畳むのが億劫になることがあるんです(^◇^;)
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2015年09月08日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖自由キャンプ場
    コメント(2)