ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月11日

本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)

11月3日~4日に本栖湖キャンプ場へ行きました。
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)
























今回のメインイベントは、カヤックの進水式でしたが、もうひとつデビューしたのが、「リビングシェルS サイドウォール」です。
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)
















リビングシェルって、メインパネルを跳ね上げると雨が降ってきたときの吹込みがちょっとした風でも起こります。そんなときの為に用意しました。
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)


























取り付けは簡単で、トグル(Tっぽい形のもの)10こをグロメットやOリングに差し込むだけです。
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)














スクリーンタープ同様にメッシュとの2重構造になっていて、トグルを外してチャックを下ろすとメッシュにすることができます。
 本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール) 本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール) 
ちなみに、簡単と言えども左右で10個 x 2 もトグル外したりするのが面倒なので撤収時にそのまま畳んで詰め込んでみたら、リビングシェルのバッグに入ってしまいました。
これなら常設にしてしまえますね。(^^)v





ところでキャンプでは、夕食にウィンナを焼いて、
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)
























メインディッシュは、ビーフシチューをいただきました。
うまかったなぁ(^0_0^)
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)
















ちなみに、本栖湖の気温は、午後6時頃で9度。
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)


















午後7時半ころで、6度くらい。
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)


















翌朝は、撮影では2.9度になってしまいますが30分前には2度以下で、明け方はもっと下がっていたようです。
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)


















冬がやってきましたね、武井ストーブを今年初めて使いました。




同じカテゴリー(富士山方面)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
本栖湖洪庵キャンプ場
本栖湖浩庵キャンプ場
精進湖キャンピングコテージ(2-2)
精進湖キャンピングコテージ(2-1)
西湖自由キャンプ場
同じカテゴリー(富士山方面)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 本栖湖洪庵キャンプ場 (2017-03-05 12:38)
 本栖湖浩庵キャンプ場 (2016-09-25 01:10)
 精進湖キャンピングコテージ(2-2) (2016-02-13 11:14)
 精進湖キャンピングコテージ(2-1) (2016-02-11 22:07)
 西湖自由キャンプ場 (2015-08-02 13:30)

Posted by たけさん&あこさん at 23:53│Comments(2)富士山方面
この記事へのコメント
はじめまして。
足あとを辿りやってまいりました^^;

ご夫婦で、キャンプにカヤックに釣り・・・
良いですねぇ!
うらやましい限りです。

道志や富士五湖方面にお出かけのようで、
どこかで遭遇しましたらよろしくです。

また寄らせていただきます。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2012年11月15日 10:13
しゅんさん

書き込みありがとうございます。
夫婦でのんびりやっていますので、よろしくお願いします。
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2012年11月16日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖キャンプ場(リビングシェルS サイドウォール)
    コメント(2)