ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月11日

精進湖キャンピングコテージ(2-1)

2016年2月6日~7日に精進湖キャンピングコテージで一泊してきました。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)
計画では 、西湖のいつものキャンプ場へ行く予定だったのです。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)




天気はいまいちで、富士が見えないな~とか考えながら、そんなこととは思いもよらず行ってみると、、、
精進湖キャンピングコテージ(2-1)



ということでした。いつからか冬季休業になったのですね。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)



そんな 訳で、どうしようかと考えて、精進湖に行ってみようということになりました。




精進湖に 着いてみると。様子が少し変です。


道路工事をしていてその事務所と思われるプレハブ小屋がテントエリアのトイレの前に2棟建てられていました。


「キャンプしてよいのかなぁ」と不安になり、キャンピングコテージにお伺いにいきましたところやさしいお姉さまが、現在は無料公開ですということとキャンプをする上の注意点を説明していただき問題ないことが分かり安心しました。
「シーズンが始まったら来て下さいね。」という呼びかけに明るく答えて設営に向かいしました。(^_^.)



湖畔に 着いてみると精進湖では曇りながらも富士山がよく見えるのです。本当に贅沢な場所だなぁとつくづく思います。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)


気温は、8度くらいです。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)


お昼にカップ麺ともうひとつ、「道の駅なるさわ」で買ってきた、これを焼いて食べました。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)

お焼きです。おいしかった~ (^。^)


コーヒーを飲んでくつろいでいると、
精進湖キャンピングコテージ(2-1)


気温はだんだん下がってきました。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)


暖房の投入です。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)


今回もテントを熱から防ぐために、モンベルのモンベル ルーフプロテクターを使います。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)


寒さは防ぎたいけど、富士山は見たい、ということでタープのメッシュを閉めてみたら少しは違いがありそうです。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)






いつもは 、お風呂は翌日にいくのですが、今回はあたたまりたいのもあってこちらに向かいました。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)

「西湖自由キャンプ場」の隣です。こちらは冬季も営業していました。




戻って みると、ますます冷え込んできました。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)




夕食の 準備にかかります。




今日は、油で炒める料理なので、はじめは外で調理します。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)


油が跳ねなくなったら後は薪ストーブで暖めます。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)
今日の夕食は、焼きそばと餃子です。うまかった~~




気温は マイナス1度を割ってきました。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)




夜空を撮りたかったのですが、タイミングを逸して雲が掛かってしまいました。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)



この後天気は下り坂となり、雨音がしだしたので外をみると、、、、 なんとアラレが降りだしてきました。
精進湖キャンピングコテージ(2-1)


霰の音は深夜まで続いていました。


つづきます。


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖)
陣馬形山キャンプ場
本栖湖洪庵キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3) (2017-08-06 17:21)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖) (2017-07-30 15:39)
 陣馬形山キャンプ場 (2017-07-23 22:44)
 本栖湖洪庵キャンプ場 (2017-03-05 12:38)

Posted by たけさん&あこさん at 22:07│Comments(0)キャンプ場富士山方面
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進湖キャンピングコテージ(2-1)
    コメント(0)