ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月24日

河津七滝オートキャンプ場(その2)

朝です。その1はこちら(キャンプ場のレビューがあります)
河津七滝オートキャンプ場(その2)

爽やかな朝日が差し込みます。


とか言ってますが実は花粉症が悪化しました。 周囲は杉だらけです。(^^ゞ
河津七滝オートキャンプ場(その2)


伊豆は暖かめと言ってもそれなりに寒いですね。
河津七滝オートキャンプ場(その2)

急いで薪をストーブにくべます。
河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)




朝食は ホットサンド。 中にベーコンを入れたのですが、生はいけないと熱を加えすぎた結果です...
河津七滝オートキャンプ場(その2)



そうして、河津桜 (かわずさくら)を見に行きました。

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)



それから、七滝(ななだる)めぐりをしました。
河津七滝オートキャンプ場(その2)


もう、水遊びをしている方がいました。すごいです。
河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)

河津七滝オートキャンプ場(その2)



そうそう 、 一番大きい大滝 (おおだる)は、遊歩道からでは見られないんです。

後から分かるのですが、天城荘という旅館に入ると見られます。




お腹 がすいたので、お食事どころを探して、「中瀬隠居」というところに入りました。

ふつうのお家で、ひとんちに入っていく感じでしたが、後からwebページをみたら民宿をされていたのですね。

お勧めランチメニューは売り切れでワサビ丼とおそばのセットをいただきました。美味しかったです(~o~)
河津七滝オートキャンプ場(その2)




私たちが停めた駐車場が天城荘第2駐車場と書いてあったので、ここのお風呂に入っていこうと話し合って駐車場の方に場所を聞いて旅館に向かいました。

たどり着いて受け付けっぽいところに向かうと横から「第二駐車場に停めましたか?」と質問され、「はい」と答えると、「駐車場OKです」と受付の方へ合図を送っていまして、なんか宿泊しないといけないのかしらと感じました。(宿泊客でないと第一駐車場には停められないらしいです)

それから、大滝が見られるのがこことは知らずに受け付けにいくと、

露天風呂コースを選ぶと大滝が見られると聞いて、ほほう、、、そうだったのかと思っている間に、

どちらのコースにしますか、と、判断を迫られて、、、ぐるぐる考えて、、、

費用は3時間コースで入浴料1000円+露天風呂1000円+貸し水着600円(水着着用です)とのことでした。

写真が撮りたかったので、風呂場に持ち込むと変な人になっちゃうしと思ったこともあって、結局、露天風呂コースはお断りして内風呂だけに入ってきました。(^^ゞ




キャンプ場に戻りましたが、夕食はお昼ご飯が量が多くてお腹いっぱいだったので、料理を作らずに寝てしまいました。

夜になって冷えてきたので、またお風呂にはいろうと、昨日の露天に向かうと、昨日とは打って変って大盛況です。

流石のバイクのりのキャンプ場です。ライダー達が沢山設営していて、お風呂も人でいっぱいでした。



星が 出ていたので、撮影しました。
河津七滝オートキャンプ場(その2)





翌朝です。
河津七滝オートキャンプ場(その2)


前日よりは冷え込みませんでした。
河津七滝オートキャンプ場(その2)

定番の朝食メニューですが、腹ごしらえをして撤収しました。
河津七滝オートキャンプ場(その2)
稲取で買った、マーマレードジャムが美味しい



トイレ前のサイトに、ナチュラムブログで見たことのある、外車と個性的なテントを見かけて、もしかしてあの方かなと思いましたが、帰りがけに見たときにはお出かけになっていましたので声掛けもできませんでした。

おしまい


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖)
陣馬形山キャンプ場
本栖湖洪庵キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3) (2017-08-06 17:21)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖) (2017-07-30 15:39)
 陣馬形山キャンプ場 (2017-07-23 22:44)
 本栖湖洪庵キャンプ場 (2017-03-05 12:38)

Posted by たけさん&あこさん at 23:12│Comments(2)キャンプ場伊豆方面
この記事へのコメント
薪ストーブの暖かさに驚きました。先週田代運動公園で
オフ会が有り、薪ストーブがあるテントに入ったのですが
そのあまりの暖かさ(暑い位)にびっくりでした。
Posted by カム郎 at 2016年03月26日 07:47
はい、導入前は武井ストーブで凌いでいたのですが今となっては元に戻れなくなってしまいました。
火力調節が大雑把なので暑いことが多いですが、寒いのが苦手な私たち夫婦に丁度よいです。
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2016年03月27日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津七滝オートキャンプ場(その2)
    コメント(2)