ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月21日

河津七滝オートキャンプ場(その1)

2016年02月26日~28日に河津七滝オートキャンプ場へ行ってきました。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

河津桜ゆっくり見たいなと以前から考えていたので、今回実現できました。



その前に、稲取に立ち寄りました。あこさんの希望でつるし雛を見るのが目的です。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

河津七滝オートキャンプ場(その1)

河津七滝オートキャンプ場(その1)

河津七滝オートキャンプ場(その1)





その後、キャンプ場へ到着です。道路沿いに入り口が見えてきます。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

そして、こちらが受け付けです。
河津七滝オートキャンプ場(その1)



受付を済ませて、奥に進みます。

料金は2泊だったので6,490円×2でした。毎度ながらいつもの感覚よりちょっと高い伊豆価格です。



このキャンプ場は、テントサイトに板が敷いてあってちょっと変った感じです。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

珍しいから良いかなと思っていたのですが、薪ストーブの煙突の支えとして地面に打ち込むスノピのパイルドライバーを使うので駄目だなと気付き、そのうえ、ストーブの熱もまずいかなと考え地面に設営できるところを探しました。

サイトに入ると、大きな桜が、迎えてくれます。ちなみに金曜日だったのかこの日は他に誰もいませんでした。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

右手奥にサイトはまだ続きます。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

さらに奥へ、
河津七滝オートキャンプ場(その1)

そうして橋を渡ります。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

すると地面に設営できるサイトが見えてきます。
河津七滝オートキャンプ場(その1)



ビデオで撮影しましたので参考にしてください。





そうして、無事薪ストーブを組み立ててぬくぬくのテントになりました。
河津七滝オートキャンプ場(その1)
河津七滝オートキャンプ場(その1)


夕食は、お好み焼きを作って食べました。
河津七滝オートキャンプ場(その1)
河津七滝オートキャンプ場(その1)
河津七滝オートキャンプ場(その1)



食後に露天風呂に入ってみようかと相談をして向かいます。

ここが脱衣場。吹きっさらしで寒いです。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

お風呂はいい感じですよ。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

でも、洗い場は無いので、コインシャワーを使います。
河津七滝オートキャンプ場(その1)

この日のお風呂はぬるめだったので、シャワーコーナーで体を洗うと、またまた冷え切ってしまいましたので、もう一度温まってから戻りました。

入り口にも、コインシャワーがありこちらは戸が閉まるので寒さは防げそうですが、そこから風呂へは一度服を着ないといけなさそうなのでちょっとめんどいですね。

つづく


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖)
陣馬形山キャンプ場
本栖湖洪庵キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3) (2017-08-06 17:21)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖) (2017-07-30 15:39)
 陣馬形山キャンプ場 (2017-07-23 22:44)
 本栖湖洪庵キャンプ場 (2017-03-05 12:38)

Posted by たけさん&あこさん at 23:11│Comments(2)キャンプ場伊豆方面
この記事へのコメント
河津桜が綺麗。少し葉っぱも出ていますね。
暖冬で開花が早かったようですね。
私も河津桜、お花見カヤック、夜桜☆流れ星で南伊豆町下賀茂の
青野川へ行ってきましたが葉桜になっていました。
でも夜桜☆流れ星(LEDの光の玉)は幻想的で綺麗でした。
Posted by カム郎 at 2016年03月24日 08:25
カム郎さん

もうカヤック始めてるんですね。その上夜桜のイベントですか、良いですね。全然知らなかったので次回来るときには合わせようっと、
実はメイン会場へも土曜日になってから行ったのですが、全く車が停められなくって並木を歩くのは諦めました。金曜日に行っておけばよかったと後悔しました。
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2016年03月24日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津七滝オートキャンプ場(その1)
    コメント(2)