ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月31日

新戸キャンプ場

1月28日~29日に新戸キャンプ場へ出かけてきました。

我が家ではキャンプと言えば「焚き火」なので、残り2束では心もとないと言うことで、いつもの「道の駅道志」近くの薪屋さんへ買いに行くついでに道の駅で食材を仕入れて道志の森キャンプ場へ行くつもりでした。
向かう道中不安はどんどん募ってきたのですが、薪屋さんでは「大丈夫だよ」と太鼓判を押していただき安心して向かったところ、我がノーマルタイヤのFF自動車では到底入って行けない雪が道路を塞いでいました。チェーンを積み忘れていたのです。ガーン

それじゃ、ということで新戸キャンプ場へ向かったのですが、あの入り口手前の急な坂に雪が残っていれば今日はあきらめて帰るしかないと覚悟しましたが道路にはまったく雪もなく場内へ入ることができました。

今回は、前回晴れが朝早くから当たっていたのを覚えていた右手奥に設営しました。
新戸キャンプ場
























テント&タープは、冬仕様の小川 ヴェルタ23+スノピ リビングメッシュエッグ「2012/4訂正」の組み合わせ。(本日ヴェルタ23は小川のwebページから消えてしまいました。どうりで昨年暮れあたりに特価で出ていたわけです。ドームテントのボタンとして残っていますけど...)
脱線しますけど2012年新製品の「ポルヴェーラ34」夫婦2人で使うのにちょうど良さげですね。

新戸キャンプ場














本日デビューのギアがあります。いつも寒いとか寒くないとか体の感覚だけで判断していたのですが、今回登場のこれで計測できるようになりました。

新戸キャンプ場













そして今回計測中の最低温度がこれでした。朝方はもっと寒かったと思いますが暖かいシュラフの中から出て計測する勇気はありませんでした。
新戸キャンプ場












-3.3度ってやっぱり寒いんですね。でも、タープの中は、武井さんががんばってくれて、
新戸キャンプ場










20.3度でした。

ちょっとだけ、レビューしますと、ハイマウント アルチメーター
腕時計では袖が邪魔で冬場に見るのが大変というどなたかのブログを読んだのと、値段が手頃なので決めました。機能としては時計、高度計、気圧計、温度計、天気予報、LEDライト機能と盛りだくさんなのですが、ほしかったのは高度計と温度計あたりです。
高度計は同じところにいてもしょっちゅう数十メートル変動するのと、温度計は外からタープ内へ移動してきたときなどに温度が追従するのに数分かかります。ま、ご愛嬌だと思って気に入っています。ニコニコ


新戸キャンプ場

























翌日はお昼までゆっくり乾かして引き上げました。



同じカテゴリー(道志方面)の記事画像
青野原オートキャンプ場組合
道志の森キャンプ場
あこさん復活! 道志の森キャンプ場
薪ストーブ実践投入
道志村観光農園キャンプ場
青野原オートキャンプ場組合
同じカテゴリー(道志方面)の記事
 青野原オートキャンプ場組合 (2015-10-11 22:58)
 道志の森キャンプ場 (2015-03-27 23:58)
 あこさん復活! 道志の森キャンプ場 (2014-03-30 23:40)
 薪ストーブ実践投入 (2013-03-02 01:37)
 道志村観光農園キャンプ場 (2012-07-20 22:27)
 青野原オートキャンプ場組合 (2012-06-04 22:04)

Posted by たけさん&あこさん at 23:46│Comments(0)道志方面
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戸キャンプ場
    コメント(0)