ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月27日

道志の森キャンプ場

2015年3月21日~22日に道志の森キャンプ場へ行ってきました。
道志の森キャンプ場

今回は大チョンボをしてしまいました。

渋滞気味のなか時間を掛けてやっと道志方面へに曲がった辺りで、「あれ、ストーブ忘れた!」と気付いて、あわてて帰路に1時間ちょい、復路に1時間ちょい掛けて戻ってきました。
実際、家に向かう途中は今回はやめてしまおうとも思ったほどへこんでました。

戻ってはきましたが、最初の出発が遅かったこともあり最初の目的地の道志までのあと30分を惜しんで、今回は青野原にしておくかと坂を下っていったのですが、、、
いやいや、最初に決めたところにやっぱり行こうと、気持ちを切り替えてここまでたどり着きました。
結局、到着は3時過ぎになってしまいました。(^^ゞ


設営したのは、池を右に川を渡ったところです。
道志の森キャンプ場

まだまだ、薪ストーブが活躍しています。
道志の森キャンプ場

ちなみに。気温は8度程度です。
道志の森キャンプ場




時間も時間なので早速夕食の準備を始めます。
道志の森キャンプ場
玉ねぎを狐色に炒めます。

ニンジンとジャガイモを切って、、、
道志の森キャンプ場

いつもっぽい献立ですが、、、、
道志の森キャンプ場




今回は、味付けがちょっと違って、





これです。





道志の森キャンプ場
ナイルのカレー粉です。ナイルって歌舞伎座のところにあるインド料理のお店ですよね。


かれこれ35年以上前に昼食時に最初にお店に入ったときに、何にしようかと迷っていたら、親父さんが「ムルギランチ」ねっ、と勝手に決めてしまい、どんなものが出てくるのかと心配してたのですが、鶏肉を煮込んだカレー料理がでてきて、それが最高に美味しかった記憶が今でも新鮮に蘇ります。


てなこともあり、今回は、お米ではなく、これを焼きます。(ムルギランチはお米ですけど~(~o~)
道志の森キャンプ場

これは、あこさんが前日にホームベーカリーで第一発酵までしたところで冷凍したものです。道中の常温で解凍が進むと発酵で生地が暖かくなっています。

そうして、伸ばします・・・・・・・・・・・・・・ 麵棒を忘れてきたのでお箸です。(^。^)
道志の森キャンプ場

スキレットを暖めて、
道志の森キャンプ場

焼き始めます。
道志の森キャンプ場

裏返してっと。
道志の森キャンプ場
かたちは、まあるいけど、ナンの焼き上がりです。


そして、薪ストーブの上のカレーもいい感じに出来上がりました。
道志の森キャンプ場

おいしくいただきました。
道志の森キャンプ場


食後はのんびりして就寝しました。
道志の森キャンプ場





翌朝です。


0.8度です。
道志の森キャンプ場

朝食を食べて、
道志の森キャンプ場

トイレにいってっと。(そうそう、池の前のトイレがすごいことになっていましたね・・・)



前の川をパチリ
道志の森キャンプ場


撤収開始です。
道志の森キャンプ場

道志の森キャンプ場


撤収時には後々カビるのがいやなので、道具類の十分な乾燥を心がけています。

以前はスカート部分がナカナカ乾かずに困っていましたが、今はこうやって乾かしてます。
道志の森キャンプ場

そうです、洗濯ばさみです。(ダイソー製です)
道志の森キャンプ場

撤収を始める最初にめくっておくと、ちゃんと乾かすことができますよ。(^0_0^)


帰りに「道志の湯」へ寄って帰りました。
道志の森キャンプ場

考えてみたら、改修後、初めてでした。

お風呂のバリエーションが増えましたね。





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖)
陣馬形山キャンプ場
本栖湖洪庵キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の3) (2017-08-06 17:21)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の1:荒沢ダム湖) (2017-07-30 15:39)
 陣馬形山キャンプ場 (2017-07-23 22:44)
 本栖湖洪庵キャンプ場 (2017-03-05 12:38)

この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいています。
私達も先日道志の森に行きましたが、池の仮設トイレを見て心折れ、急遽、洪庵さんまで足を伸ばしました。

よかったら私達のブログにも遊びに来てください。
"初老二人の備忘録"
shorou.blog.fc2.com
Posted by 初老2号 at 2015年03月28日 09:04
初老2号さん

コメントありがとうございます。
キャンプをはじめて直ぐの頃は、私も洋式水洗が無いとだめだったのが最近は気にならなくなりました。
それから洋式タイプの携帯トイレを持ち歩いているのであこさんからも苦情が来てません。(^^ゞ
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2015年03月28日 23:42
朝の気温が10度になったら連れていってくださ~いヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
Posted by ゆるゆるゆうちん at 2015年03月31日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場
    コメント(3)