ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月18日

クーラースタンド

この時期ではありますが、クーラースタンドを購入しましたのでレビューします。
クーラースタンド




購入 したのは、North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンドです。





開梱するとこんな感じ、上から、箱、収納ケース、本体と、フレキシブルバー(と呼ばれているもの)です。
クーラースタンド

スペックはこちらです。
クーラースタンド



組み立て方法 は、まず、取り出した状態。
クーラースタンド

蝶番にあわせて広げていきます。
クーラースタンド

いっぱいまで広げるとロックピンに当たります。ロックピンは片側だけにあります。
クーラースタンド

指で押してロックします。
クーラースタンド
クーラースタンド

そして、足を開いていきます。
クーラースタンド

このとき、スタンドの高さ調整が2段階でできるようになっていて、ここに引っ掛けると高いほうです。
クーラースタンド
クーラースタンド

引っ掛けずにそのまま伸ばすと低いほうになります。
クーラースタンド

全体は こんな感じです。これは低い方になります。低い分、台の幅が広くなるので、小さいクーラーボックスは置けないですね。

ちなみに、バーの幅は低いときで内のり36.5cm、高いときで内のり25cmですのでクーラー本体がプラス2cm程度ないと落っこちちゃいます。(内のりとはゴムラバーの内側から内側までです)
クーラースタンド

これが、フレキシブルバーです。これが表面になり滑り止めになっています。最近駅の階段に張ってあるザラザラしたテープです。ちゃっちさは否めないですね。
クーラースタンド

こちら側が裏面でマジックテープが止めてあります。
クーラースタンド

マジックテープはこんな風にドーナツ状にして先ほどのバーに固定します。
クーラースタンド
クーラースタンド
クーラースタンド

どんな時に使うのかと思ったら、こんな使用例が箱にありました。(ジャグを載せていますね)
クーラースタンド
でも、これはスタンドが高い状態でないとバーが届きませんのでご注意ください。


実際に、3ウェイ冷蔵庫を載せてみました。低いほうでも載せられました。
クーラースタンド

重さは仕様では1.6kgですが、フレキシブルバーなしで約1.5kgです。
クーラースタンド


クーラースタンドを購入したきっかけは、先に写っていた3ウェイ冷蔵庫に理由があります。
この冷蔵庫は、平らな場所におかないと冷えなかったりする気難しいところがありまして、いつもは、下に石などを入れて高さを調節して平らになるようにしているのですが、このスタンドにその高さ調整機能があることを見つけて買ってみたと言う訳です。


それがこれです。
クーラースタンド
4本足のうち一本だけ長さの調節ができるようになっているのです。

これが短くしたときで、
クーラースタンド

こちらが長くしたときです。
クーラースタンド

実際に長くしたときにどの位高低を吸収できるのか計ってみたところ、足を伸ばした場合に反対側で2cm程度となります。
クーラースタンド

でも、短くしたときには0.5cm程度しか調整できないようです。
クーラースタンド


どんな場所においても平らになるというわけにはいかなそうですが、今度実際に使ってみようと思います。

おしまい


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
SOTO MUKAストーブ修理
取り外しのできる車載ソーラーパネルを取り付けました
3way冷蔵庫 2016/09/22
オートキャンプ用ベッド・マット(2/2)
オートキャンプ用ベッド・マット(1/2)
オートキャンパーズエリアならまた(2/2)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 SOTO MUKAストーブ修理 (2016-10-04 22:12)
 取り外しのできる車載ソーラーパネルを取り付けました (2016-09-24 17:02)
 3way冷蔵庫 2016/09/22 (2016-09-22 18:58)
 オートキャンプ用ベッド・マット(2/2) (2015-09-29 23:04)
 オートキャンプ用ベッド・マット(1/2) (2015-09-27 22:29)
 オートキャンパーズエリアならまた(2/2) (2015-09-09 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラースタンド
    コメント(0)