ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月08日

奄美大島でスキューバ

一年ぶりに奄美へ帰省してきました。 カヤックでもキャンプでもないです。m(__)m
奄美大島でスキューバ
空港について、レンタカーを借りて、まず向かったのは「夢紅」。 お昼ごはんを食べました。
奄美大島でスキューバ























空腹だったのか、料理の写真を撮っていませんでした。(^_^;)








家は手狭なのでいつもはビジネスホテルに泊まっているのですが、





今年泊まったのは、ここです。
奄美大島でスキューバ























今年の7月6日オープン(正確にはリニューアルオープン?)の「山羊島ホテル」でした。
いい感じでしたよ~~
奄美大島でスキューバ























山羊島から奄美港にかけての風景です。(こちらからだとホテルは裏側です)
奄美大島でスキューバ





























のんびり過ごして、夕食は定番の「鶏飯」です。
奄美大島でスキューバ

























どんぶりに具を載せて鶏がらスープをかけるんです。これがうまいんだな~
奄美大島でスキューバ
























お店はこれまた定番の「鳥しん」
奄美大島でスキューバ


























そうして、今年も潜りました。

でも、前回潜ったのが1年前でして、感が戻らないだろうということで湾内の穏やかなポイントにしてもらいました。

よろしかったらビデオをどうぞ。











それから、大浜海岸へ行って沈む夕日を見てきました。

今年はめずらしく雲に隠れず沈んでいくのを見られました。
奄美大島でスキューバ
























早送りでビデオを作ってみました。









最後に紹介したい名瀬市の商店街にあるお店があります。

ランチを食べたのですが800円でこんなにきれいな料理でした。味も良かったです。
奄美大島でスキューバ
























すみません。サラダを食べてしまっています。(^_^;)
奄美大島でスキューバ
























名前は「アフタヌーンティー」です。名瀬のアーケードに行くことがあったら寄ってみてください。
奄美大島でスキューバ


同じカテゴリー(スキューバ・ダイビング)の記事画像
奄美大島
同じカテゴリー(スキューバ・ダイビング)の記事
 奄美大島 (2012-07-13 00:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美大島でスキューバ
    コメント(0)