ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月19日

青木湖 大向キャンプ場

2014-10-11~12 青木湖に行ってきました。
青木湖 大向キャンプ場



キャンプ場はいつもの大向キャンプ場でした。

大向キャンプ場は青木湖キャンプ場を通り過ぎたところを右に曲がって、次の「Y」字を右にはいったところになります。
青木湖 大向キャンプ場


お昼過ぎに着いたときには、管理人のおばちゃんが居らず勝手に設営させてもらいました。いつものように予約はしていません(^_^)

設営しているうちに戻られたので会計をすませて、漕ぎ出します。一泊2名で1,600円なり!

対岸ではJRが走っているんです。
青木湖 大向キャンプ場

紅葉は、まだ一部だけですね。
青木湖 大向キャンプ場

青木湖 大向キャンプ場

青木湖 大向キャンプ場

アルプスの山々もきれいでしたね。
青木湖 大向キャンプ場
青木湖 大向キャンプ場


水蒸気に日が当って光の筋がみえてきれいでした。
青木湖 大向キャンプ場



戻ってきて、道具を乾かします。
青木湖 大向キャンプ場



今回は今年初の暖房器具、武井ストーブを持ち込みました。

まず、0.12MPa位に加圧します。
青木湖 大向キャンプ場


加圧用のポンプはこちらです。
青木湖 大向キャンプ場
足踏み式でラクチンです。

次に、アルコールをパンに満たして点火します。お皿一杯分燃焼したくらいで余熱が完了します。
青木湖 大向キャンプ場

バルブを開きます。
青木湖 大向キャンプ場
そうして、上を乗っけて完了。
青木湖 大向キャンプ場

インナールームの前に、設置しました。
青木湖 大向キャンプ場

室内なので、一酸化炭素警報機を置きます。
青木湖 大向キャンプ場



夕食の準備です。

またまた、ダッチオーブンを加熱して、
青木湖 大向キャンプ場


今回は、焼きそばです。
青木湖 大向キャンプ場
青木湖 大向キャンプ場
青木湖 大向キャンプ場
なかなか、旨かったですよ。(*^。^*)


秋の夜ですね、冷えてきました。
青木湖 大向キャンプ場
10度を割ってます。

でも、武井さんのおかげで暖かです。
青木湖 大向キャンプ場






翌朝です。


午前6時過ぎで外気温が7.3度。
青木湖 大向キャンプ場

湖面に靄がかかっていて幻想的です。
青木湖 大向キャンプ場

朝食は、ホームベーカリーで焼いたパンを持ってきました。武井さんで焼きます。

パン焼きには「UNIFLAME(ユニフレーム) fanマルチロースター」を使ってます。
青木湖 大向キャンプ場

あとは、ハムと卵とチーズと野菜です。
青木湖 大向キャンプ場



食事の準備中に靄が広がっていました。
青木湖 大向キャンプ場


食後は湖に向かって右のほうへ漕ぎ出しました。
青木湖 大向キャンプ場

設営場所を見るとこんな感じ
青木湖 大向キャンプ場


漕ぎ出す頃には風も無く晴れ渡っていました。
青木湖 大向キャンプ場



そうそう、昨日は西日の陰になっていて分からなかったのですが、裏山は紅葉が進んでいました。
青木湖 大向キャンプ場


青木湖 大向キャンプ場


お隣の青木湖キャンプ場のカヌーです。真新しいカナディアンですね。
青木湖 大向キャンプ場




ゆっくりグルッと回ってから、撤収をしました。
青木湖 大向キャンプ場


帰りがけに隣の木崎湖にある「ゆーぷる木崎湖」で湯に浸かって、
青木湖 大向キャンプ場
青木湖 大向キャンプ場


お焼きと信州そばをお昼に食べて帰りました。
青木湖 大向キャンプ場
青木湖 大向キャンプ場
青木湖 大向キャンプ場
青木湖 大向キャンプ場



同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介)
山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2)
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2)
本栖湖浩庵キャンプ場
二本栗キャンプ村(その2)
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 西湖自由キャンプ場(STANLEYのクック+ブリューセットちょっと紹介) (2017-11-23 14:03)
 山形タキタロウ公園オートキャンプ場(3の2:荒沢ダム湖) (2017-08-05 17:25)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その2/2) (2016-11-28 22:09)
 木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブ(その1/2) (2016-11-27 22:41)
 本栖湖浩庵キャンプ場 (2016-09-25 01:10)
 二本栗キャンプ村(その2) (2016-08-07 23:40)

この記事へのコメント
こんにちは。湖畔の紅葉は少し早かったようですね。
朝の湖面、風がなく鏡面になってとても綺麗です。
これで色づいた木々が映っていたら最高ですね。
Posted by カム郎 at 2014年10月22日 14:43
カム郎さん

亀レスですみません。
風裏ということもありましたけど、この日は風が止まるタイミングが微妙で良い時に漕ぎだせました。(^_^)v
Posted by たけさん&あこさんたけさん&あこさん at 2014年10月24日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青木湖 大向キャンプ場
    コメント(2)